SSブログ
FX

ラストホープ ネタバレ 1話

ラストホープ第1話のあらすじやネタバレを書いています。

ラストホープの第1話は、21時から22時9分までの拡大版で放送されました。
第1話の視聴率は、14.2%!!


第1話のあらすじを書いていきます。

ネタバレも含みますので、まだラストホープ第1話を観ていないという人は、注意してくださいね。


波多野卓巳(相葉雅紀)は、元々町医者だったのですが父の勧めで、帝都大学医学部付属病院に新設された高度先端医療センターで総合医として働き始めます。

波多野卓巳は、人の心を敏感に感じとる力を持っていますが、どんな時でも午後3時になると必ず“おやつ”を食べるという少し変わった先生です。

そこへ、「同時性4重複がん」にかかった患者が来院し、波多野卓巳をはじめとする高度先端医療センターの先生たちは、治療法を探し始めます。


その結果医療チームが団結して、この難しい手術を成功させるというあらすじでした。


ここからは、少しネタバレになりますが、この医療チーム先生たちは、一人一人に過去のトラウマがあって、そのそれぞれの過去が一本に繋がっていくというストーリー展開になりそうです。

きっと回を重ねる度に、そのトラウマが徐々に分かってくることになりそうですが、ラストホープ第1話では、まだまだその謎にも到達していないような感じです。


まだまだこれからでしょうね。

次回のラストホープでは、どんな謎が明らかにされるのか乞うご期待です。

相葉雅紀さんの医師役も爽やかで素敵ですね。

あまり医師には見えませんが…。


以上、ラストホープのあらすじやネタバレでした。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ラストホープ~嵐の相葉雅紀が挑む医療ドラマを徹底解明 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。