SSブログ
FX

ラストホープ ネタバレ 2話

ラストホープ第2話のあらすじやネタバレなどを書いています。

ラストホープの第2話は、第1話が明るめのお話だったので第2話もそんな感じなのかな?と思って観ていたんですが…。

予想を反して、少し悲しいお話でした。


ラストホープの第2話のあらすじを少し書いてみます。

ネタバレも含みますので、ご注意くださいね。


波多野卓巳が診察した患者は、二つの部位に脳動脈癌を患っている患者。
二つのうちの一つが巨大なために、他の病院で手術を受けたが失敗したそうです。

そんな難しい手術に挑んだのは、橘歩美(多部未華子)。

この橘歩美は、別件の医療ミスで訴えられていて、他の医師たちが止める中、この難しい手術を行うことを決意します。

これは、ネタバレになってしまうんですけど…、その難しい手術は成功したんですが…、その患者の父が死亡してしまうという悲しい結末でした。


そして、このラストホープ第2話で明らかになったのは、橘歩美の悲しい過去…。

橘歩美の父親は、生物学者だったようですが、その父親のおこした事件によって本名を変え、母親と世間から隠れるようにして生活していたという学生時代。

そして、その母親も自殺してしまい、一人ぼっちで生きてきたみたいですね。

それがトラウマになり、「笑わない女」というか「笑うことのできない女」のなってしまったようです。


波多野卓巳の方も、自分と父が本当の親子ではないということを知り、色々と悩んでいるみたいでしたね。


橘歩美の父がなぜあんな事件を起こしたのかも、波多野卓巳に本当の父親が誰なのかも気になりますね。

以上、あらすとネタバレでした。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ラストホープ~嵐の相葉雅紀が挑む医療ドラマを徹底解明 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。