SSブログ
FX

ラストホープ ロケ地 遊園地

ラストホープのロケ地として使われた遊園地って、どこの遊園地なんでしょうか?

気になったので調べてみました。


ラストホープの波多野卓巳(相葉雅紀)の回想シーンで、幼い波多野卓巳が迷子になってしまったシーンで使われた遊園地は、「あらかわ遊園」という遊園地のようですね。


とても重要なシーンでしたよね。

謎が謎を呼ぶシーンだったので、とても印象に残っているんですよね。


この「あらかわ遊園」は、東京都荒川区西尾久六町目にあるそうです。


大人になっても遊園地とか水族館とかワクワクしますよね!

ラストホープを観て気になった方は、一度「あらかわ遊園地」に行ってみてはどうでしょうか?


ラストホープだけではなくて、ドラマにはよく遊園地やテーマパークがロケ地として使われていますよね。


ドラマのロケ地として使われた遊園地やテーマパークをいくつか紹介したいと思います。

まずは、2011年に大ヒットしたドラマ・「家政婦にミタ」で家政婦の三田と子どもたちのシーンで使われた遊園地は、「千葉市動物公園」です。

千葉市モノレール動物公園駅下車徒歩0分というとっても良い場所にあるみたいです。


そして、観月ありささんが主演されて話題になったドラマ・「斉藤さん」では、東京都文京区にある「東京ドームシティー」や、山梨県富士吉田市にある「富士急ハイランド」などの有名どころが使われていいました。


こうやって見てみると、ドラマのロケ地として使われている遊園地やテーマパークってたくさんあるんですね!

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ラストホープ~嵐の相葉雅紀が挑む医療ドラマを徹底解明 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。