SSブログ
FX

ラストホープ ネタバレ 6話

ラストホープ第6話の、あらすじやネタバレなどを書いています。

ラストホープの第6話の患者は、重篤な脳腫瘍を患っている写真家の篠田登志雄です。
今回の患者役は、石黒賢さんでした。


石黒賢さんは、ストロベリーナイトとの印象が強かったんですが、写真家の役も素敵でしたね。


その患者・篠田は、他の病院で脳の治療をするも途中で断念させられていました。

しかも、篠田の右目は失明していて、左目もほぼ見えなくなっている状態…余命2カ月と宣告されていました。

篠田は、「完治するのは難しいけれど、余命を伸ばすことは出来る。」と話す波多野卓巳(相葉雅紀)に対して、「命よりも、見えなくなってしまう目の治療をして欲しい。」と自分の想いを告げます。

命か…目か…、究極の選択を迫られた医療チームの出した答えは…。


ここからは、ラストホープ第6話のネタバレになってしまうので、まだ第6話を見ていない人は、以下のネタバレに気をつけて下さいね。

篠田の治療方針を決めるカンファレンスで、副島雅巨(北村有起哉)が篠田の視力を回復させる方法を提案し、副島自らがメスを握ります。

手術は成功して、篠田の目は回復するんですが…脳腫瘍の治療は出来ずに、篠田はこの世を去ってしまいます。


篠田の「写真家のまま最期を迎えたい…。」という願いは、叶えられましたが…篠田は、幸せだったのでしょうか?


篠田の遺影写真を選んでいた副島が良い先生に見えましたね。

今までは、お金のことばかりしか考えていない先生と思っていたのに…。


次回のラストホープでは、どんな患者が訪れるのか楽しみですね。

以上、ラストホープ第6話のあらすじやネタバレでした。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ラストホープ~嵐の相葉雅紀が挑む医療ドラマを徹底解明 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。