SSブログ
FX

ラストホープ ネタバレ 7話

ラストホープ第7話の、あらすじやネタバレなどを書いています

今回のラストホープ第7話の患者は、急性骨髄性白血病患者の西村杏子です。

この西村杏子役は、谷村美月さんが演じていました。


ここからは、ラストホープ第7話のあらすじやネタバレから話題が逸れてしまうんですけど、杏子を演じた谷村美月さんは、2002年にNHKで放送された「まんてん」で女優デビューしていますよね。

素朴な感じがして、とても好感が持てる女優さんの一人です。


それでは、第7話のあらすじやネタバレの続きを書いていきますね。

この杏子は、荻原雪代(小池栄子)がかつて担当していた患者だったみたいです。

波多野卓巳(相葉雅紀)と雪代は、杏子の治療方法を相談して臍帯血移植を勧めますが、杏子は否定的です。

「早くこの治療の苦しみから逃れたい…」と治療に対して投げやりな態度でした。


再度、杏子の治療方針を相談し直し治療プランを決定するんですが、杏子は治療拒否をします。

そんな中、以前入院していた多恵(石田ひかり)と杏子を引き合わせ、“スタンディングノート”を書くように勧められ、始めは拒否していた杏子でしたが、多恵と接するうちに前向きにスタンディングノートを書くようになりました。

杏子と多恵が仲良くなってから、二人ともとても調子が良いように見えましたが…、多恵が病室で倒れてしまいます。


こんな感じで、ラストホープの第7話は終わりました。

次回に続くって感じですね。

どうなるのか待ち遠しいですね。

以上、ラストホープ第7話のあらすじやネタバレでした。

Copyright © ラストホープ~嵐の相葉雅紀が挑む医療ドラマを徹底解明 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。